コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

興雲閣における感染症拡大防止のための対応について(令和2年5月30日更新)

緊急事態宣言の解除を受け令和2年6月1日より興雲閣の営業を一部再開致します。
政府は今後も感染予防対策の徹底と、都道府県をまたぐ不要不急の移動について避けるよう促しています。
つきましては当面の間、興雲閣では以下の対応・営業形態を実施させていただきます。

【施設営業形態】

○当面の間、会食・宴会等の食事および新規ご宿泊予約の受付休止

○売店は一部規模を縮小して営業

○食堂およびコーヒーハウス小教院は、限定メニューのテイクアウトのみの営業

○日帰り入浴の休止(大滝温泉スタンド源泉ポンプ故障により)

【感染症予防への取り組み】

○アルコール消毒液の設置

○定期消毒の強化

○接客時のマスク着用

以上、感染拡大の防止、事態の早期終息を願っての対応とご理解頂きますようお願いを申し上げます。

※上記対応については、今後の情勢により変更させて頂くことがございますので、予めご了承ください。

大事なお知らせ

【重要なお知らせ】「大滝温泉スタンド」の源泉ポンプ故障

「大滝温泉スタンド」の源泉ポンプ故障により、しばらくの間温泉の汲み入れができない為、

ご宿泊の皆様には通常の浴場としてご利用いただきます。

何卒御了承願います。

尚、これに伴い日帰り温泉入浴は休止させていただきます。

 

詳しくは秩父市役所公式ホームページをご覧ください。

http://city.chichibu.lg.jp/3246.html

2020年12月31日までの期間、各月の一日と月末日はご宿泊を承っておりません。

三峯神社 興雲閣のご紹介

三峯神社

天に近い神域 三峯神社の宿坊

三峯神社 興雲閣は、関東地方のパワースポット三峯神社の宿坊として、古くは僧侶や三峯神社へ訪れた参拝者が身を清めるための施設として利用されていました。

現在は、三峯神社への参拝客の他、一般の観光者も利用できる宿坊として数多くの人たちに利用されています。

また、三峯山山麓から湧き出す温泉、三峰神の湯はご宿泊、日帰りの方もご利用可能です。ゆっくりとお寛ぎください。

三峯神社WEBサイトはこちら

お知らせ

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る